「基礎集客力」×「投資集客力」×「ソーシャル集客力」
目標の成果へ導く集客力をご提案し、最適な運用を行います。

検索エンジン集客、広告集客、ソーシャル集客

広告集客

コストの無駄を削り取るリスティング広告運用を実現!

ほとんどの広告代理店は、広告媒体費に対する料率で収益を得ており、その代理店の多くは「どれだけ多くの予算を広告に使ってもらえるか?」を考えるものです。そして成果の基準値は、あくまでも広告の中だけの結果に対しての評価しかできないのが広告代理店の運用です。

「CPAが30%削減!」「CV数が10倍!」という表現を使う広告代理店も多くいますが、本当に見なくてはいけないのは、それで売上・利益が上がったのかどうかです。つまり、広告を出したことによってビジネスが儲かったかどうかを指標にしなければいけません。

例え、資料請求の問い合わせ(CV)が10倍に増えても、資料請求だけしかされないで売上に繋がらなければ、10倍のコストを使ってしまっただけになってしまうわけです。

広告管理ツールの結果を鵜呑みにするのではなく、企業の売上アップにどれだけ広告が貢献したのかどうかを検証することが、広告運用では大事なことだと私たちは考えています。

リスティング広告運用は、広告代理店とはここが違います。

  • 広告予算を最小限にして、結果を最大化する広告運用をご提案
  • 戦略的にWEBサイト・LPを制作&修正
  • リアルタイムに状況を共有し、スピーディーな施策提案
  • 広告測定結果だけでなく、総合的に効果検証
POINT! ビジネス戦略に基づいたWEBマーケティング

ソーシャル集客

ブログ・twitter・facebookの運用…、
日々の更新作業がユーザーの購買ストーリーに結びついていますか?

ホームページ運用

・ブログを毎日更新。でも反響がまったく無くて、これやる意味ある?
・facebookページやTwitterにアップしても、誰も「いいね!」やリツイートしてくれない…
・そもそもこの作業はやる意味ある?

Blog、facebook、Twitterを運用しているご担当者様の多くが、SNSの更新がビジネス(売上)に影響しているのか半信半疑で運用しているのではないでしょうか。SNSの正しい使い方を理解せずに、ダラダラと更新しているだけであれば、その作業は時間とコストの無駄ですので、やらずに本業に励んだ方が得策だったりします。

でも、なぜブログやtwitter、facebookを始めようと思ったのでしょうか。「自社のファンを増やしたい。」「ユーザーとのコミュニケーションツールとして使いたい。」と思ったからではないでしょうか。

現にファンを増やしてコミュニケーションツールとしてブログやtwitter、facebookを活用している企業も多くいますが、成功している企業の多くが実際に運用ポリシーと目的を明確にしています。ただ単に、「いいねの数を増やしたい。」という漠然とした目的ではビジネスの成果には繋がりにくいです。

私たちは、運用3ヶ月後に月間30万PVの自社メディアの運用経験をもとに、効率的なソーシャルメディアの運用方針の策定から運用にいたるまでサポートいたします。

アクセス解析

ウェブビジネスを成功させるPDCAサイクル

せっかくの時間やコストを費やしたWEBプロモーションにおいて、経験や勘だけで結果の評価をするはとても危険な判断です。

ウェブビジネスを成功に導くうえで、重要なのが実行した施策でユーザーの行動がどのように変わったのか?そして、貴社のビジネスにどれだけ影響を与えたのかを解析データを軸にした検証が必要です。

そして、出てきた検証結果の良し悪しを判断するだけの経験が重要です。株式会社ブラーヴォのスタッフの中には、100サイト以上の経験豊富なWebアナリストが集客分析、サイトコンサルティングを行い、クライアント企業様のサイトの問題点や改善点を明確化し、仮説立案~施策実施~検証~改善施策までのPDCAサイクルを実現させるお手伝いをさせていただきます。