メンズファッションブランドのランディングページ制作

ノイインテレッセのランディングページ制作

URL:https://neuinteresse.com/gl_yokomizo.html

CYPRIS(キプリス)等の革小物ブランドを展開している株式会社モルフォ様の人気ブランド「Neu interesse(ノイインテレッセ)」の新作発売に伴う特設ページを制作させていただきました。

今回は、Neu interesseがサポートしている人気レーシングドライバー横溝直輝選手とコラボレーションしたシリーズ第2弾。第1弾シリーズの商品が完売した大人気コラボ企画です。デザインは、Neu interesseの機能美を追求したブランド世界観を出しつつ、世界中を転戦する横溝直輝選手が、その経験とタフなレーシングシーンにも負けない機能性とデザイン性を総監修したことを伝えるために、コンテンツ構成からすべて提案いたしました。

レスポンシブ・ウェブデザインでマルチデバイス対応

今回は、facebookなどのSNSを活用したプロモーションも展開するということで、PCだけでなくスマートフォンでも最適化したランディングページを制作。興味を持ったユーザーに対して、最終的に購入までの導線を考えた設計を行いました。

第1弾のバッグコレクション・ライフェンのシックな迷彩柄が大好評で、”迷彩=横溝モデル”というイメージがブランド内で定着しているとのことで、今回の第2弾の商品紹介箇所にも迷彩柄を使って、”横溝モデル”を演出。Neu interesseと横溝直輝選手のお互いがこだわり抜いた作品をWEB上でも表現することに拘ったランディングページです。

発注からたった1週間でリリース!!

めったに無理なオーダーは聞かないのですが、通常1ヶ月前後かかるランディングページの制作に取り掛かってから僅か一週間でリリース。レーシングカーのスピードに負けじと言ったところでしょうか。今回お引き受けしたのも、元々モルフォ様の基幹ブランドCYPRISのブランドホームページを任せて頂いており、今回モルフォ様のCYPRISと双璧に肩を並べようとしている「Neu interesse」の仕事ということで、二つ返事で快諾。

短い納期でしたが、クライアント様とユーザーからも評判の良いランディングページを作ることができました。

モーターカルチャーが生み出す機能美と男の遊び心を詰め込んだ「Neu interesse」

車のハンドル用として開発された自動車の最先端素材レンクラッド・ハイブリッドレザーを使い、男のバッグ・小物を作って大ブレイクしている「Neu interesse」。カーレース好きなら気に入ること間違いないブランドです。Neu interesseに魅了されるレーサーや業界人が今はどんどん増えています。

「Neu interesse」はドイツ語で「新しい興味」と言うそうです。

男の趣味性を重視し、本来自動車好きの消費者の潜在ニーズを掘り起こしているNeu interesseは、大人が子供のころの青春を蘇らせ、楽しさやワクワク感を追求したモダン・モータースタイル・グッズブランドです。

公式オンラインストアや店頭でお求めになることが可能ですので、是非手に取ってもらいたい革小物ブランドです。

>Neu interesse公式ホームページ

>正規オンラインストア「ノイジャパン」

私が担当させていただきました。

KAWARAI KAZUKI

KAWARAI KAZUKI

WEBマーケティングを通じて企業の成長エンジンとなるようサポートしているディレクターです。実現したい目的に対して、具体的なアクションプランをご提案いたします。

ランディングページ制作・運用