コスメブランドの新規ホームページ制作

コスメブランドのホームページ制作

URL:http://avance-chipie.jp/

新発売のメイクブランドのホームページ制作

まつげ美容液でお馴染みのアヴァンセ株式会社様の新コスメブランド「CHIPIE」のホームページ制作を行いました。ブランドコーディネーターのデザイナーと共同して、ブランドの購買層である30代の女子をターゲットとした洗練されたホームページを構築。新ブランドのテーマであるカスタマイズして自分好みのパレットを作ることができる「コーディネートコスメ」をどうやってユーザーに伝えるかを模索しながらコンテンツ作りを行いました。

新ブランドの発売、新店舗のオープンの際は、ホームページの構築はかなり最終段階にならないと作ることができないので、ブランドコンセプトが決まり、キービジュアルの撮影が終わり次第の着手でしたので、実質1ヶ月と少しの制作期間でした。

新ブランドのプロモーション企画をご提案

新ブランドを展開した際に、最初に当たる壁はは「知名度がゼロ」であること。当社では、コンテンツマーケティングが運用できる仕組みづくりと、アヴァンセ株式会社様のイメージキャラクターである「ざわちん」の活用方法に悩まれていましたので、ざわちんを活用したプロモーション企画をご提案。話題の芸能人やタレントの”ものまねメイク”をCHIPIEの商品でメイクアップするだけでなく、メイクアップしたカスタマイズパレットも通販サイト等で購入できる仕組みを構築しました。

PR会社を使わずに大手メディアに取り上げられ認知拡大

ざわちんの”ものまねメイク”から、Yahoo! JAPANやLINEニュースなどのWEBメディアを中心に取り上げられ、ざわちんBLOGからCHIPIEのホームページへの誘導に成功。1日10,000アクセスを超える日もあるなど、ファン層の裾野を広げるだけでなくアクセス数の底上げができました。

話題性のある芸能人やタレントの影響力を利用できる”ざわちん”のメリットを十二分に活用したプロモーションを実現できています。(プロモーションの成功事例については、別途ご紹介します。)

自分好みにカスタマイズできるシミュレーションツールを開発

CHIPIEの特徴は自分好みにコスメをカスタマイズしてパレットに入れて持ち歩けるということ。それをWEB上でも自由にユーザーがカスタマイズできるようにシミュレーションツールを開発しました。

コスメのシミュレーションツール

自分で選択したコスメを自由にイラスト上に配置できます。

選択したコスメを「パレットで見る」ことができ、パレットに入った商品をまとめて公式オンラインストアで購入できるようにしました。

コスメのシミュレーション(通販)

CHIPIE シミュレーションツール:http://avance-chipie.jp/simulation/

 

私が担当させていただきました。

KAWARAI KAZUKI

KAWARAI KAZUKI

WEBマーケティングを通じて企業の成長エンジンとなるようサポートしているディレクターです。実現したい目的に対して、具体的なアクションプランをご提案いたします。

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