【皮革産業企業様限定】12社限定で、最大50万円の補助金を受けてホームページを制作できます。

投稿日 : 2017/11/29(更新日 : 2018/8/6)

総務省が公開している『平成29年版情報通信白書』によると、スマートフォンの保有は急増し、若年層の利用時間はモバイルがPCの4倍超。今やインターネットの普及率は80%を超える状況であり、まさにインターネット社会といえる現代において、ホームページで企業PRや販売促進を行ううえでスマートフォンに最適化したホームページを持つことは必須であると言えます。

しかし、既にホームページを持っている状況で「果たしてスマートフォンに対応したホームページを作ることに意味があるのだろうか。」と疑問に思って足踏みをされているご担当者の方も多いのではないでしょうか。

もし、そのような疑問をお持ちの方は、一度アクセス解析ツールでご自身が管理しているホームページのアクセス状況を見てみましょう。一般消費者も閲覧されるホームページの場合、スマートフォンからのアクセスの割合は全体のアクセスに対して60%~90%、BtoB企業様のホームページの場合は30%~60%近くの割合でスマートフォンからアクセスされていることかと思います。

ホームページのリニューアルに足踏みする一番の要因は「制作費用」

スマートフォン対応のホームページを制作する場合、多くの場合が既存のホームページのリニューアルも検討されますが、ここで一つ問題なのが「制作費用」です。

スマートフォン対応のホームページを制作する場合、PCのみホームページを制作するよりも当然ながら制作費用がかかってしまいます。制作会社にもよりますが、PCのみのホームページを作る場合と比べて約1.5倍ほど費用がかかります。

こうした予算の関係で、ホームページのリニューアルをためらっている中小企業の方におすすめしたいのが、補助金制度の利用です。

当社では、幾つか補助金のご案内を行っておりますが、その中でも皮革産業に携わっている企業様におすすめな補助金制度がございます。

最大で50万円の補助金を活用してホームページを制作することが可能ですので、皮革産業に携わっている企業様におきましては是非ご利用いただければと思います。

皮革産業企業様限定の補助金とは?

最大50万円の支援額

当社は、一般社団法人日本皮革産業連合会(JLIA)の認定アドバイザーとなっています。

そのため皮革産業に携わっている企業様限定にはなりますが、自己負担金額25万円で最大50万円の補助金が支援されます。つまり、75万円のホームページ制作が僅か25万円で制作できるという大変お得なものになっています。

総額75万円でどんなホームページが作れるの?

  • ページ数:10ページ前後
  • デザイン:オリジナルデザイン
  • WordPress導入してお知らせなど自社更新
  • スマートフォン対応(レスポンシブウェブデザイン)
  • お問い合わせフォーム

デザインなどにもよりますが、おおよそ上記のようなボリュームのホームページであれば製作費75万円で制作することが可能です。75万円相当のホームページが、僅か25万円の自己負担で制作できます。

補助金を活用した制作実績(一例)

  1. https://basic.cypris.co.jp/
  2. https://basic.cypris.co.jp/womens/
  3. https://neuinteresse.com/gl_yokomizo.html
  4. https://basic.cypris.co.jp/kiwami/
  5. https://basic.cypris.co.jp/hokusai/
  6. https://basic.cypris.co.jp/urushi/
  7. http://www.monmodel.jp/
  8. http://www.model-s.co.jp/
  9. http://www.sneaker-ikedaya.com/

 補助金の申請ができる条件

皮革産業に携わっている企業であること

細かな条件はありますが、あくまでもこの補助金制度は、皮革産業の振興・発展を目的としていて「やる気のある団体・企業を応援」するという考えであることから、上記の条件をクリアしていれば申請を行うことが可能です。残念ながら皮革産業に携わっていない企業は支援を受けることができません。

年間で12社限定

この補助金については、年間で12社までという制限がございます。毎年4月~3月の期間を1年のサイクルとしておりますので、もし必ず補助金の申請を行うという企業様につきましては早めにご相談いただければと思います。

補助金についての詳細はお問い合わせください

補助金についてご興味がある方は、弊社ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。

面倒な補助金申請に必要な書類の作成については、すべて弊社で対応いたしますので手間いらず申請することが可能です。

タグ
  • タグなし
KAWARAI KAZUKI
執筆者:KAWARAI KAZUKI

WEBマーケティングを通じて企業の成長エンジンとなるようサポートしているディレクターです。実現したい目的に対して、具体的なアクションプランをご提案いたします。