元ネジ商社マンが勧める!ネジのホームページはこれだ!

投稿日 : 2018/5/23(更新日 : 2018/5/24)

ねじ

ネジ業界で20年以上携わってきましたが、縁がありWEB業界へ転身しました。やはり、これだけ長い年数携わってきましたので、今でも無意識にネジ関連の話に耳を傾けてしまう次第です。そんな元ネジ商社マンの私がネジのホームページ、ECサイトを紹介したいと思います。

さすがインターネット販売のサイト

●株式会社ツルガ様 ネジクル

ねじECサイト

HP:https://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/

こちらのサイトはネジ業界に携わっていれば知らないものはいないと言われるくらいメジャーなインターネット販売サイトではないでしょうか。青を基調としてとても誠実さ、信頼感を感じます。また、ネジクル4のキャラクターが癒しを与えてくれるのもいいですね。商品検索もすっきりとカテゴライズされていて非常に見やすく、ポチっと次に進みたくなります。

こちらもさすがインターネット販売のサイト

 ●株式会社丸栄産業様 ねじNO1.com

ねじECサイト

 HP:https://neji-no1.com/

 こちらのサイトもメジャーなインターネット販売サイトですね。トップに大きな画面を配置し、画面切り替えの機能を持たせているのに目を引きます。当然見た目だけでなく、ユーザー様が使いやすいように配慮されているのを感じます。こちらも思わずポチっとしたくなっちゃいますね。

写真のクオリティーにこだわり!ものづくりのカッコよさを表現!

●株式会社モリシタ様
ネジ製造ホームページ

HP:http://www.morisita-fastener.co.jp/

 まず出てくるのがインパクトのある白黒の大きな写真。職人さんがマイクロメーターで、商品を検査しています。妥協を許さない、これぞプロの仕事をしておられることが伝わってきます。別ページでは背景に写真を配し、パララックス(スクロールすると、背景に写真等が出てきて奥行きが出るデザイン手法)を使用するなど、画像がきれいなサイトです。全体的にとても渋く、皆さんのこだわりぶりが伝わってきます。

最後に

今回は、弊社が制作したサイトではありませんが、いいなと思ったWEBサイトを3サイト紹介させてもらいました。どこの会社様も自社の良さ、コンセプトを前面に押し出しておられました。今後ホームページをお考えの方々も、どのようなサイトにしていきたいのか、WEB制作会社にしっかり伝えていかなければなりませんね。

色々なホームページを見ていると、作った当時そのままのホームページをよく見かけます。もうあまり主流ではなくなった技術が使われていて、しっかりとWEB上で表示されなかったりしています。当時お金と時間をかけて制作したのに、非常にもったいなく思います。作るだけではホームページは機能しません。しっかり修正、更新をして頂けたらと思います。

ただいま、株式会社ブラーヴォでは「ホームページ初めてプラン」をご案内中です。すでにホームページをお持ちで、リニューアルをお考えの企業様のご相談もお受けいたしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

ねじ業者向けWEB表ねじ業者向けWEB裏

タグ
  • タグなし
執筆者:BRAVO編集部S